アップライズショップからメールが届かない

お問合せやご注文を頂いた際、必ず自動返信メールを配信させていただいております。届いていない場合は必ず下記をご確認下さいますようお願いいたします。

当店からのメールが届かない場合以下の原因が考えられます。

★★★ご注文が成立していないお客様からのお問い合わせを多数いただいております★★★
まず、マイページ「ご購入履歴一覧」にて受注状況のご確認をお願いいたします。

ご注文が成立している場合
→マイページ上で注文が確認出来る。
→手続き詳細のメール配信履歴一覧より、配信したメールが確認出来る。
マイページ上に履歴がある場合でも配信履歴一覧メールがない場合は注文が成立しておりません。再度お手続きをお願いいたします。(ご注文状況が「注文未完了」という表示になっております。)

ご注文が成立していない場合
→マイページ上で注文が確認出来ない。
→ご注文状況に「注文未完了」と表示されている。(一両日中に自動で「決済キャンセル」となります。)

■フリーメールアカウントなどをお使いの場合
プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。
(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読下さい。)

■迷惑メールフォルダ・ごみ箱のご確認お願いします。
ご使用のメールソフト・セキュリティソフトにより自動的に迷惑メールフォルダ・ごみ箱・削除フォルダ等に振り分けられる可能性がございます。
メールソフト・セキュリティソフトの設定をご確認して頂き、当店からのメールを迷惑メール除外設定にお願い致します。
迷惑メール対策でインターネットメール(PCメール)を拒否している場合は、ドメイン指定受信の設定で、ドメイン許可リストに『 upriseshop.jp 』を入力、または『 @upriseshop.jp 』を後方一致で登録してから、再度会員登録をお試しください。

■プロバイダーの迷惑メールブロックサービスをご利用の場合
ご利用のプロバイダにより標準で設定されている場合もございます。
この場合、当店よりのメールが迷惑メールと判断された場合、お客様のPCのメールソフトに届く前にプロバイダ側で隔離されてしまう事があります。
ご利用のプロバイダにてご確認お願い致します。

■ご利用のメールサーバーの容量が一杯の場合
長期間メールの受信をされていない場合、サーバー上のメール受信ボックスの容量が一杯になり、新しいメールを受信出来なくなります。

■メールアドレスが間違っている場合
恐れ入りますが、ご記入頂いたメールアドレスにお間違えがないかどうか、ご確認お願い致します。
【.】ドットが【,】カンマとなっていたりしますと、当店からのメールがお届け出来ません。

■弊社のシステムになんらかの不具合があった場合
弊社のWEBシステムになんらかの不具合があり、お客様のメールが届いていない場合

■携帯などでアドレスに下記の文字が含まれる場合
@ の直前に「.」 (ドット) があるメール アドレス
「.」 (ドット) が連続しているメール アドレス
「/」スラッシュが含まれるメール アドレス
「?」クエスチョン マークが含まれるメール アドレス

携帯電話のアドレスで上記の文字が含まれている場合、メールがお届け出来ない場合があります。
PCのメールアドレスをご利用下さい。


■当店よりお客様へのお願い
当店だけに限らず、迷惑メール対策でのトラブルはインターネット通販全体で非常に多く見られる現象になってきております。
お客様におかれましては、ご注文に関する確認がしづらくなっているということになり、私どもとしましてもお客様に情報が行かず、不安な気持ちを抱かせる状況は非常に残念でなりません。
しかしながら、迷惑メール対策は現在のインターネットの世界には無くてはならないものになってきております。そのため、インターネットにてお買い物をされる場合は迷惑メールと判断される可能性が高いフリーメールではなく、インターネットプロバイダさまが提供しておりますメールアドレスを利用したり、有料のメールサービスを利用することによりこのようなメールが届かない等のトラブルが起こる可能性を限りなく少なくすることができます。是非この機会にメールアドレスの見直しをご検討してみてはいかがでしょうか。


■ Yahooメールをご利用のお客様へ
ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
既に当店からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
当店からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、下記の理由が考えられます。
※Yahooメールには、下記機能が働いております為、必ずご覧下さい。


ステップ1 確認
まず、メニューの右上「メールの設定」の「迷惑メール対策」内、「受信拒否」をご覧下さい。
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」の一覧がありますので、そちらに当店のメールアドレスが無いかお探しください。
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」へは、「迷惑メールフォルダ」を「空にする」や「迷惑メールフォルダ」内のメールを個別に削除すると、リストアップされていくようです。
※当店からは下記のメールアドレスで送信しております。
【お問い合わせ/メールアドレス変更/パスワード再設定/コンビニ決済確認のお知らせ】 info@upriseshop.jp
【メンバーシップに関するお知らせ】 membership@upriseshop.jp
【ご注文に関するメール】 order@upriseshop.jp
【メールマガジン】 mag@upriseshop.jp


ステップ2 リストからの削除
当店のメールアドレスが見つかった場合は、それぞれ下記の手順で削除・保存をお願いします。
(A)「受信拒否リスト」で見つけた場合、
1.チェックを付けて、そのまま削除してください。
2.最後に、保存を押します。
(B)「受信拒否候補リスト」で見つけた場合、
1.右側の「受信拒否リスト」へチェックを付けて移動します。
2.「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、そのまま削除してください。
3.最後に、保存を押します。


ステップ3 メールの管理
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」から、当店のメールアドレスを削除しても、一定期間は「迷惑メールフォルダ」での受信が再開しますので、「迷惑メールフォルダ」での新たな受信を確認しましたら、『迷惑メールではない』ボタンで解除してください。

以上を行なっていただけますと、当店からのメールが正常に届くようになる思われますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
尚、以上の内容以外でメール未着の場合は、他の原因も考えられますので、ご不明な点等がございましたら、お問合せください。