届いた商品のパッケージ、外箱の擦り傷、へこみ等が気になる

商品のパッケージ等につきましては、商品を保護する性質の為、擦り傷や細かい傷・かすれが入荷した時点で付いている事があります。
通常、上記のような状態の商品は、交換対象外とさせていただいておりますので、何卒ご理解ご了承ください。
明らかな破損・不良が見られる場合は、良品との交換をさせていただく場合もございます。
詳細は以下をご参照ください。


『商品・特典に破損や汚損があった』
宅配便で到着した商品に破損(割れ・折れ・潰れ)や汚損(外装に汚れ)があった場合、大変申し訳ございませんが、まず初めに輸送箱(段ボール封筒・箱)の状態をご確認下さい。

<輸送箱に破損・汚損があった場合>
配送途中の事故が原因で、商品不備が発生した可能性があります。
お手数ですが、配送担当の営業所へご連絡下さい。
配送業者経由でアップライズショップへ代品手配の確認連絡が参りますので、対応可否については配送業者からの連絡をお待ちください。
輸送箱に異常が見られない場合、以下の商品状態で無いかご確認下さい。

<商品(特典)が割れている・角が潰れている等>
配送途中で荷物が大きく揺れたり、外部からの圧力で商品に破損が生じた可能性があります。
お手数ですが、配送担当の営業所へご連絡下さい。
配送業者経由でアップライズショップへ代品手配の確認連絡が参りますので、対応可否については配送業者からの連絡をお待ちください。


『商品・特典に製造上の不良があった』
宅配便で到着した商品に初期不良(製造上で発生した不良)があった場合、商品の種類によって対応が異なります。

<グッズ商品に不良があった場合>
製造上の不良とは、下記症状を指します。
・外袋(箱)未開封状態で、汚れや塗装不備、縫製不良などが見られる
・外袋(箱)と内容物が異なる
・封入特典や内容物の不足・不備


<オーディオ・ビジュアル商品に不良があった場合>

製造上の不良とは、下記症状を指します。
・再生不良(複数の再生機器で不良が見られる)
・封入特典や内容物の不足・不備・破損
・ケース内部の破損
お手数ではございますが、パッケージに記載されている『発売元メーカー』へ直接お問い合わせ下さい。

<書籍商品に不良があった場合>
製本上の不備とは、以下症状を指します。
・落丁、乱丁、内ページの折れや破損
お手数ではございますが、書籍の奥付(最終ページ)にございます『出版社』へ直接お問い合わせ下さい。


上記のいずれでもない場合は、商品到着から7日以内にカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。